SSブログ

「焼きおむすび茶漬け」と「焼きバナナ」 [クッキング]

お盆は決まって、嫁実家の庭でお気楽バーベキューと決まっています。
IMG_6786.JPG
もちろん、定番メニューのローストチキンもしました。
⇒ローストチキンって、個人的には、肉よりも、肉のうまみを吸った野菜の方がおいしいと
思うのですが、そう思いませんか?

ちょっとわき道にそれましたが、今回新メニューは、

「焼きおむすび茶漬け」と「焼きバナナ」です。
IMG_6787.JPG
どちらも簡単です。

「焼きおむすび茶漬け」
(1)醤油をいっぱい付けてカリカリになるまで焼きおむすびを焼く。
(2)その焼きおむすびを茶碗にいれ、お湯を注ぐ。
(3)好みで、漬物をいれるだけ。
簡単に言うと、お湯を注ぐだけなんですが、いつもと違った焼きおむすびを楽しめます。
⇒香ばしい香りがなんともいえません!

「焼きバナナ」
(1)バナナを真っ黒になるまで焼く
(2)バナナの皮が内側の水分により裂けるまで待つ
(3)皮をむき、ドロドロのバナナを取り出す。
(4)好みで、バニラアイスと共に食べるといっそうおいしいです。

ともにバーベキューで簡単にできる料理です。
一味違ったバーベキューは如何ですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。