SSブログ

初めての!?

初めての体験です。
会社のメールに「スカウトメール」が届きました。
⇒社内の上司(漢字の違う同姓同名)のところに間違って届いたのが半年前。
先日の飲み会で同席した際に、「そういえば、スカウトのメールが届いていたよ!」だって。
#自分に届いたスカウトメールだと思ってわくわくしたそうですが、
誤送と気付き、「悔しかったので」転送してくれなかったと、その上司が打ち明けてくれました。

今更ですが、そのメールを転送してもらいました。

ショーに行っても名刺渡さないし、アンケートにも答えないのにどうして自分なの?って疑問があり
興味深くメールを読んで納得。

同業他社(企業名は記載されていませんでした。)からの依頼で、「こんな技術者欲しい」という依頼の元
スカウト会社が、出願特許の名前から業務内容を分析し、
適合者を探し当てたと説明がメールにありました。

う~ん、職業柄年間に相当数の特許を読むのですが、発明者の名前を調べていたとは・・。

大変な業務ですね、スカウト会社も。

転職する気は無いのですが、「褒められた」感じでちょっとうれしかったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。