SSブログ

生まれた!! [メダカ・エビ]

またまた、生まれました!!
といっても、メダカですが。
tamago_1.JPG
生まれたてのメダカは、すばしっこく写真に撮れませんでした。
何を写したかというと、これ。
tamago_2.JPG
子供メダカ予備軍。
目がちゃんと確認できます。

昨年は、水草にすりつけた卵を別容器に移して育てたのですが、今年は方法を変えました。
名付けて、「メダカのお掃除大作戦」
メダカのおしりについた卵を、『指』でとり別容器に移しました。

どのHPで調べても、そんな乱暴なことはしないようです。
(普通は、筆や、マッチ棒の先に取り付けたガーゼで卵とメダカを傷つけずに取るようですね・・。)

まあ、うちのメダカ達は、そんな乱暴さにもめげずに生まれてきたようです。

何はともあれ、生まれるとうれしいですよね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。